CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
メランコリニスタ
メランコリニスタ (JUGEMレビュー »)
YUKI, Yoku, Kaztake Takeuchi, Katsuhiro Idomoto, Emma, Taro Kawauchi
PVかわゆすぎ。
ピーター・パンとウェンディ
ピーター・パンとウェンディ (JUGEMレビュー »)
J.M. バリー, James Matthew Barrie, F.D. Bedford, 石井 桃子, F.D. ベッドフォード
「もしかしたら、ピーターパンなんて、いないのかもしれない。」
OTHERS


幼いだけの感情論

かわいい女の子になりたいよ
自分とは正反対のね
そしたら強い心で生きていけるかな
蹴飛ばされたい 殴られたい 眠りたい
愛されたい 愛されない 愛してない


- / - / -
あげる、こんなのでよかったら何度でも
昨日からテストが始まりました。世界史、英語でした。
補習(30点以下)の可能性は低いと信じております、ワタシ!
明日は数学と化学やねんけど、数学はまあ大丈夫として、化学…。
ぜんっぜんハテナ状態なんですよー。やばい。勉強しなくては。

今日はお昼前に、美穂’sママが直美’sママに渡すものがあったので
直美さんちへいきました☆数分くらい会ってすぐバイバイしました。
そのあと家族とお買い物行きました。可愛いぼうし買った。
あと100均でキティーちゃんの鏡とか色々買った♪

それから夕方はアジカン友達がうちへ来ました。
今日は武道館でアジカンライブでした。
「あーもうすぐ始まる!」とか、「今はじまったー!」とか言い合ってた。
ううううううううううううう。あたしもめっちゃ行きたい。
もーほんまアジカンのライブに行きた過ぎてどーしようもない。

最近後藤さんの日記がよく更新されていて、とても嬉しいです。
自分について考えて、いろいろ悲しいこともあったり凹んだこともあったり、
考えさせられることも多くて、とても勉強になってます。
昨日の日記はゴッチさんかっこいい!と思った。「男前!」って。
そういうゴッチさんやアジカンについていきたいなぁ、って、改めて思った。

掲示板は、ほんとうに考えさせられる意見ばかり。
書き込んでいる人は20代や30代が多いのだけれど、
たまに同年代でしっかりした書き込みをしてる人を見ると、すごく嬉しくなる。
こないだも、とても感動する書き込みを見つけた。
たぶんその人にはあたしの気持ち1ミクロも伝わんないと思うけれど、
ホント感動させられたし、共感できる意見でした。
よく「高校生は〜〜」「若い人は〜〜」という、
年下を馬鹿にしたり下に見たりする人がいるから、
あたしはそのことですごく悔しくなる。
年齢だけでその人を決めないでほしいと思うけれど、
年齢が低ければ低いほど考え方が冷静ではない事実も私の頭に存在しているので、そういう人たちを一概に責めることは出来ないと、思った。
でも、悔しいものは悔しい。

あたしが高い声で叫んだり、「超かっこいい」と連呼していたのが、
周りの人のテンションを下げる結果になったり、
「アイドル化している」と思われているかもしれない。
そう思うと、このあいだのライブでの行為はものすごく反省しました。
話し掛ける行為は一切していないけれど、
高い声で「キャー」と叫んでしまった。「超かっこいい」と連呼してしまった。
それを不快に思う人も少なくないから、あたしはこれからなおしていこうと思う。
ライブでは「うおー!」って言ってやるさ。
(友達にそういうと、“それも危ないと思うで”と言われたが)
だって、男の人みたいに叫ぶだけで周りと溶け込めるなら、それを望むよ。
最高のライブに出遭いたい。

もぉ、まぢライブいきたくて仕方無いんやけど。

ソルファ、ライブに行ってから(ほんま申し訳ないんですけど)レンタルした。
やばいわ。めちゃめちゃ良い。振動覚、Re:Re:、24時。カッコよすぎ。
真夜中と真昼の夢、マイワールド、海岸通り、ラストシーン。だいすき。
もーね、全部良いんだよね。
このアルバムのことは「ソルファ」というタイトルがつく前から、
ゴッチさんの日記で知っていて、ゴッチさんが自信まんまんのアルバムで、
「早くみんなに聴かせたい」と言っていて、すんごーい聴きたかったねんな!
それを今聴けているって、何か、静かに感動しちゃうなー。

ハマりすぎないように、というけれど、
掲示板にもあなたの日記にも、
もうすでにハマっちゃっている自分がいます。
天使じゃない後藤さんが好きだと思うし、
あたしの好きな彼にも後藤さんの魅力を知ってほしいと思う。

結局は響かされてる、影響されまくっている美穂なのでした。
慶太くん。けいたくん。
音楽 / comments(0) / trackbacks(0)
細胞
いっこ前の日記、
勢いだけで書いたのは良いけど今読み返すとものすごく恥ずかしい。
だからいっぱい日記かいて流していこうと思う。はずかしいはずかしい。

結局アジカンにははまりっぱなしです。
昨日もビデオを見ていたら夜中の3時になっていて、今日寝不足でしんどい。
明日からテストだから勉強しなきゃダメなんだけど。うぴ。
目を閉じると音だけの世界になる。
空気の振動が伝わる証拠を、わたしはかみしめて、こころが騒ぐ。
音だけでも十分かっこいいけど、ライブを見ちゃったらもうだめだね。

君の街まで。
リライト。
ゴッチさんの歌声。

だいすきだなぁ。
静かに言えば伝わるのなら、そう云う。より伝わる方法を望む。

ほんとねー言葉が足りないよ。
世界中の言葉をかきあつめても、この思いをあらわす言葉ってあるんだろうか。
この感情を誰かに伝えたいのに誰にも伝わんないようなモドカシサ。
ああ、でも、言葉の素敵さを教えてくれたのもゴッチさんのような気もする。
そして、アッコちゃん、けーたくん。

あぅ。
とりあえずアジカンの音楽に・・・わかんないわかんない!言葉でてこない。
だいすきなんて、四文字なんかじゃ軽すぎる。
ういー!

今からお風呂入って、テスト勉強して、寝ます。
勉強してるあいだにアジカン聴きたくて我慢できなくなったらどうしよーー!!
音楽 / comments(0) / trackbacks(1)
夢のなかにも現実があって、夢と現実の狭間が、僕の嫌いな場所
っつかクラプトン良くねえ?
ごめん、すっごい遅れてハマっちゃった。
でもハマる時期が早いとか早くないとか音楽には関係ないんだって。
ゴッチさんが言ってた。(アジカンのボーカルさん)

龍一君がクラプトン好きな理由わかるわ。
クラプトン聴いてギターやりたくなる気持ち分かるわ。
めっちゃギターの音きこえるね。かっけーよ。わかるよわかるよ。。
龍一くんはどの曲が好きって言ってたっけ。
ああ。龍一くんのクラプトン(ギター)語りがものすっごく聴きたい。
ギターのこととか、色々教えてもらいたいなぁ。
うわああ今蚊が目の前を舞っていた…もう夏は終わるってばー>蚊さんへ
話がそれました。
クラプトンって龍一くんの発音でお母ちゃんに言うと「東京っぽい」と言われた。
こないだあやのちゃんに会ってから、ちょっと標準語に憧れ抱いちゃってるんですよ。
かっこよくねえ?(笑)「だし!」とか。。「だよ」とか素で言ってみたい。。
あたし最近、言葉遣いが涼平くんのようなすんげー男言葉になってきちゃってます。
りょーりょ、めっちゃ男言葉やん?焦るくらい。カッコイイけど☆
最近のあたし「○○じゃねえ?」とかばっか言ってます。
あああ蚊にすわれまくって体中がかゆい…!蚊め!

今週のデスノートには大爆笑してしまいました。。
「アハハハハ!アハハハハ!!」と笑っていると、お兄ちゃんに白い目で見られて…
「ってか何でそれで笑えるか分からへん」とか言われた。
そんで必死に「いやいやいや!ここ、ここ!」ってウケたとこのセリフ全部読み上げてまた爆笑。っつか夜神さんの顔にウケてた自分。ごめんなさい。ライトの必死さにウケてた自分。ごめんなさい。だって…「アップ」って…ああもう爆笑やわ…(涙)
龍ちゃんいちご読んでるんよねえ?まぁ、あたしも普通に読んでるけど。
しかもあたし結構真中くんカッコイイとか思っちゃうしね。
あたし的には東城さんが好きなんですけどね。
龍ちゃんの好みは誰なんだろう。。さつき?あー、西野かも。
慶太君と涼平君は東城さんが好みな気がする。
あああもう蚊さん、お願いだから顔に近づかないでってばー!

今日は今から部屋の掃除して、宿題をしようと思います。
そして明日は弟のお見舞い行きます。今も苦しい思いしてるかな。。(涙)
あ〜、バイト用のボールペン買おうかな!かわいいの欲しい☆
ギター最近さわってなかったや。らいたん寂しかったかな。今日は遊ぼう。

ってかさっき思い出したんだけどさ。
ライブのMCで、龍一くんがダンサーさんに「一重ですか?」って聞いてて、
ダンサーさんは「…奥二重です!」って答えてるの。(脈絡ナシに)
それ聞いて、慶太くんが超笑ってたなぁ〜って。子供みたいな笑顔。
それを急に思い出して、みんなに知らせたくなったから書いた。
何か、部屋の掃除ってとことんしたい派。
音楽 / comments(0) / trackbacks(0)