CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
CATEGORIES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
RECOMMEND
メランコリニスタ
メランコリニスタ (JUGEMレビュー »)
YUKI, Yoku, Kaztake Takeuchi, Katsuhiro Idomoto, Emma, Taro Kawauchi
PVかわゆすぎ。
ピーター・パンとウェンディ
ピーター・パンとウェンディ (JUGEMレビュー »)
J.M. バリー, James Matthew Barrie, F.D. Bedford, 石井 桃子, F.D. ベッドフォード
「もしかしたら、ピーターパンなんて、いないのかもしれない。」
OTHERS


幼いだけの感情論

かわいい女の子になりたいよ
自分とは正反対のね
そしたら強い心で生きていけるかな
蹴飛ばされたい 殴られたい 眠りたい
愛されたい 愛されない 愛してない


- / - / -
それだけ、「完璧」な人。
はぁい。美穂でぇす。あははー。

かめちゃんにあっちゃった!!!!

昨日の学校での緊張ぶりは、やばかったです。
もう、心臓が痛くて痛くて痛くて…授業中もずっと胸に手そえてハアハア言ってて完全な不審者でした。人の話聞けないし、もうずっとドクドク心臓なってた。

劇場ついたらもう…
「ここに、かめちゃんがいるんだ。」
って思ったら心臓がきゅううって締め付けられて、
ずっと「ああ…ああああー(苦悩)」ってうなってたら「お前がそんなんやからこっちまで緊張してきたやんかー」と怒られました。ごめんなさい。

グッズ並んでるとき涙が出そうになった。何でかなんて解らないけど。「パンフレットひとつください」って言葉も震えてしまって。買い終わって、友達を1人で待ってて、友達がきたら「放心状態やな。てかめっちゃ涙目やけど大丈夫?」と言われたこと、覚えてる。あと友達が何かしら話しかけてくれたらしいんだけど、全部覚えてない。後で「美穂あの時しゃべってくれへんかったしー」と言われた。もうね、このへんで心臓がどうとかいうより、頭がわけわからない状態になってた。

ホールの中へ入る。
もう、無理だった。頭がてんぱっちゃって、自分の席へ歩きながら、涙がでてきた。座って、顔を手で隠そうとしたけどその手も小刻みに震えちゃって、美穂の脳内大パニック。(笑)いや、笑えなかったけど。何も考えられなくなった。途中、少し落ち着いた頃に隣の友達が頭を優しくなでてくれた。友達2人と美穂と、三人で来たんだけど、三人でよかったな〜と思った。二人きりだったら相手の子に申し訳ない。ほんと全然喋れなかったから。

かめちゃんにあえることを、ずっとずっと、楽しみにしていたんだ。
怖くて、不安で、あいたくないなんて思ったときもあったけれど、
本当は本当は。あいたかった。
あいたかったの。






以下、ネタバレあり。
続きを読む >>
記憶文 / comments(0) / trackbacks(0)
それぞれひとつのLife
昨日!りっぷすらいむのライブに行ってきましたー!!

★内容に触れてしまうのでネタバレしたくない方はこの下は読まないで下さい★
続きを読む >>
記憶文 / comments(0) / trackbacks(0)
w-inds.ライブin大阪
昨日の大阪城ホールで今年のw-inds.ライブ参加は終わりでした。
さみしかったけど、たのしんできましたよ!
感想書こうと思ったけど、多くは書かないことにしました。
★(なにげにネタバレありなので気をつけて下さい)★

まずね、大阪やし、友達に会えたことがすごく嬉しかった!
ぎんちゃん、moeママ、明香、youや、久しぶりに会う友達が多くて…嬉しかったなぁ。
疲れてたからテンション低くて申し訳なかったッス。。
早貴とは神戸ぶり☆髪型が変わってて、可愛かったv
*
そしてそして…大好きなかやちゃんにも会えました!
もうね〜すっごい嬉しくって!写真を二枚も撮ってもらっちゃったよ(笑)
握手までしてもらったし(笑)みー、かやちゃんファンですから…。
ライブ始まるまでの待ち時間、いろいろ喋れて嬉しかったなぁ!
かやちゃんにも言ったけど、美穂の勝手なかやちゃんイメージはSO COOL☆みたいな感じやったねんけど、会ってみたらめっちゃ可愛らしい可愛い系で驚きましたぁ☆
でも喋ってると「やっぱりかやちゃんだ!」みたいな発言があって、すごく嬉しくなったり(笑)
あの…「手錠」とか…あの。(笑)うん。美穂は聞き逃しませんでした!
*
かやちゃんが「変顔じゃない写真とかレアだよ」って言うから、
変顔で美穂の携帯で写メ(かやちゃんと2ショットv)を撮ってもらった〜♪
ライブの帰りの電車とかでその写メ見て、にやにやしてました。(こええ)
かやちゃん、会ってくれてありがとう!もっともっと大好きになりましたー!

そんで、かやちゃんとばいばいして、いざ会場。いざ開場。いざライブ〜!!
席は二階席(Hブロック)の一列目だったんですけど、
隣の席の女の子2人組と後ろの席の女の子2人組とお友達になりました♪
「誰ファンですかー?」とか聞かれたり、色々w-inds.トークしてた!!
可愛らしい子たちで、フレンドリーで、すごく嬉しかった☆
*
てか席がめっちゃ近くて感動したぁ。
何か、あまりに近すぎてライブー!って感じじゃなくて盛り上がらなかった。あたしの中で。
でも…w-inds.がおおいに盛り上がってました(笑)
龍さんはいつもどおりやったと思うんやけど、あの、涼平君と慶太君が…
えらく盛り上がってはりました。(超他人事)
「あ〜、盛り上がってんなぁ」とか、心ん中で結構冷静に思ってました。
涼平くんなんて、ラップのときさ、ラップ歌うとこがあるんやけど、歌いながらスケーター選手みたいな格好でステップ踏んでたからね。踊りながらラップ歌いまくってましたよ。焦ったよ。超かっこよかったよ。涼平くんは今回も低い姿勢で歌ってました。低い低い。やっぱりスピーカーに頭近づけてました。
*
慶太くんはダンシングけーたになってたから…。
頭ぶんぶん振ってた。かっこいいんですけど。超ダンス激しかった。
ダンシングけーた大好き。

5日のけいたくんがめちゃめちゃ好きやと思いました。
でも、今回、涼平くんばっか見ちゃってました。
*
MCで龍一くんがひとりでステージ出てたときに、
「もうこれでしばらくみんなに会えなくなるから淋しいよ…」って言ってて。
そのときちょうど涼平くんが出てきたから、龍一くん、もう一度「さみしい」って言ったの。
で、「ねぇ!?」て涼平くんに話をふったら「…なに?ごめん、話聞いてなかった(汗)」とか言い出して(笑)
「だからー、みんなに会えなくなるのが淋しいって言ったの!」と言うと、
「でもさ、テレビで会えるじゃん?」と言う涼平くん。
ファン(美穂含む)、一気に「えーーーーーーーーー!?」とブーイング。
「みんなは俺らを見れないけど、俺らはテレビを通してみんなを見れるから…」
と言う涼ちゃん。しばらく沈黙。「え?反対やん!?」と直美に言ってたら涼平くん、
「あ。。。逆だっ!」。
いやいやいや(笑)どんなボケなんですかそれぇ〜。かわいいぞぉ〜!
*
そんで、涼平くんてば、てば、てば、
「出れない番組もあるけどね。」
おてふりしながらヨン様みたいな笑顔でこちらを向く。
…何かとんでもないこと言ってるけど可愛いよ千葉さぁァ〜〜〜っん!(叫)
このシーンが超ツボで。あの切なそうな儚い笑顔は一生忘れられない…!
目をあいてるかあいてないかくらいに細めて、笑顔で指先をヒラヒラするおてふり。
その場面、ドーーーン!と横のスクリーンに出てたからね。
そんな発言したときに千葉さんの顔がドドーンと。ウケます〜。

ってか!MCでの慶太くんのはじけっぷり最高なんですけど!超すき!
あまりにも面白すぎて、「アハハハハハ!!!!」と笑い崩れる美穂。
床に座りこんでしまったよ、笑いすぎて。
何か後ろや横から「大丈夫!?」って声が聞こえたし。
あれはあきらかに体調を心配されてた(汗)
違うんです、ウケたんです、おもしろかったんです…。
ほんっとおもしろかったぁ。
直美が言うには、あたしが笑ったせいで近くのアリーナの子たちがこっちを見てたらしい。
ごめんなさい、気付かずに爆笑しながらw-inds.見つめてました(汗)

何か今回は普通に楽しかったけど、何か、あたしよりw-inds.のほうが楽しそうでした。
あたし的には、アンコールが2曲だけだったことが…ショック…。
武道館じゃ5曲も歌ったんだよね?(汗)
アンビリーバブル…。
やっぱ、最後も、何か、こころにひっかかってた。
「贅沢なヤツだな…まったく」とか思うかもしんないけど、
やっぱ、歌って欲しかったのが正直な気持ちだよ。
けいた君、声が太くなってた。すごく上達してたと思う。
何だダメで、どういう理由でアンコールが減ったんだろう。
どういう理由で、アンコールが増えたりしたんだろう。
大阪、ラストだったのにラストじゃなくなったし、何か踏んだり蹴ったり状態やん。
と。それがちょっとした不満でした。

終わったあともさ、警備員の人に「早く出てってー」とか言われてて、荷物整理してたらさ、何かドアホの警備員が来て、
「早く出てけよ!ナメんなよ、怒らせんじゃねーぞ!はよ出ろ!
 お前ら会員証とりあげんぞ!」
なぁ〜んて言われました(*^▽^*)えっと、こんなにせかされたの初・め・て♪
フザケンナ〜♪(←最近美穂の中で流行り)
「会員証持ってないし!」と言っといたけど…(そういう問題じゃない)
かなり呆然とした。いやいやいや、どんなけうちらに敵対心抱いてるんですかオヤジ。
「は?」と思いながら出ていこうとしたら、近くにいた可愛い美人な女の子に「今出てけとか言われへんかった!?」とか言われて、「言われた!てか、“会員証とりあげんぞ”とか言われたし!」と言うと、「はぁ?あのオヤジばりキショいし!」言われたから「ほんまに…。フザケンナ〜♪(またまた…。流行りなんで。)」とか話してた。
別にそんなイライラとかしなかったけど、何か、「フザケンナ〜♪」だよ。うん。
そのあとそのこたちにまた会ったから、目があったときに笑顔で手をふると、2人とも笑顔でふりかえしてくれて、「何かもう友達!?(笑)」とか言ってはった(笑)
うんうん。何か、ライブ会場で友達が出来るとか、素敵なことだけどね♪(にこにこ)
でも席となりになった子にアド聞かれたから教えたのにメール来ないんやけど(汗)
間違って登録しはったんかなぁ…ちょっと淋しい(笑)

あ、そだ。
アンコールの話。
最初は「アンコール!アンコール!」やってんけど、次に「w-inds.!w-inds.!」になって、そのあと、「ケイタ!チャチャチャ!(手拍子)リュウイチ!チャチャチャ!(手拍子)リョーヘー!チャチャチャ!(手拍子)」になった。
最後のやつ。超感動した。
あそこにいた人全員、あのときは、心がひとつになったんだよね…
順番も、なぜかこの順番で、みんながそろってた。
もぉ〜〜〜〜〜超たのしかったよ!このコール!!
隣の友達になったコと一緒にノリノリでコールしてたし(笑)
何キロも走れないけれど、これならどれだけでも叫ぶことができる。
だって、「何のために頑張るか」って目的があるから。
体にある力はだんだん減っていくはずなのに、
このコールのためのエネルギーはINFINITYになった。
このコールすごい好き〜!楽しいよぉ〜!!

てかね、今足のひざこぞうが痛いの。打ち身みたいに。
何でだろう?って考えてたら、原因わかった。
二階スタンドの一列目だったから、あの〜腰くらいまである壁(?)にヒザがごんごんぶつかってたんだ(笑)どんだけハシャいでたんだって話なんやけど。

龍一くんのあの曲がすごいすごいすごいすごい好き。
って、今回確信した。

会ってくれたみなさま、どうもありがとうございました。
記憶文 / comments(2) / trackbacks(0)
w-inds.ライブin長野
ただいま。長野から、帰ってきました。
長野…とっても遠かったです♪行きしは10時間弱かかっちゃった。
でも、すごく遠かったけど、行けて良かった。行って良かった。
*
青春18切符で行く予定だったからJRしか乗れないんだけど、
いろいろあって時間がなくなっちゃって開演時間に間に合わなくなっちゃったので、
急遽、特急しなのに乗ることに。そのおかげで長野駅に着いたのは6時頃。
それから「歩いていくのはちょっと遠い」と聞いたので、タクシーで会場まで行った。
でも会場は予想より全然近くて、歩いて行っても間に合ったかもなぁ〜…
って感じのほんのちょっと痛い出費でした。。

ハァ。ライブ感想ね。あのぉ…一言いわせてもらっていいですか?
慶太くんのおさわり最高です。
もうおさわりマンと呼ぼうよ彼を。

えっと。ここからはネタバレありで感想(思いつくまま)書きたいと思います。
(最初にアップしてから書き忘れに気付いたので、追加でちょっと書きました!)
続きを読む >>
記憶文 / comments(2) / trackbacks(0)
w-inds.ライブin神戸
JUGEMになってからはまったく話題に出してませんでしたが、
実はわたしw-inds.ファンなのです…
ってことで昨日神戸のライブに行って参りました〜〜!!

ここからはネタバレもある(ライブ内容に触れてしまう)ので、
ネタバレが嫌な方は読まないでください。


神戸には初めて行きました!意外と近かったです!
直美さんと行ったんやけど、ライブ始まるまではプリクラ撮ったり
会場付近をうろちょろお買い物しましたv楽しかったです〜!
*
そしてそしてライブ。約一年ぶりのw-inds.。
オープニングは今年も去年と同様、1人大爆笑で始まりました☆
「ゾンビ!?ゾンビ!?」と直美さんに言いまくり、別の意味で皆と同じく興奮(笑)
あの演出はゾンビしかないよね?ドラキュラ?何なんだろう?
でもやっぱ曲が始まると素でかっこいい!あがりますねー!
*
3枚目のアルバムはあんまり…てかほとんど聴いてなかったので
「え?この曲なに?」みたいな感じのもあって…
直美さんに「これは何?4番?」とかそんな感じで何回も聞きまくっちゃってました。
えっと!インフィニティーがすっごい気に入っちゃった!
サビがめちゃめちゃかっこいい。これからいっぱい聴こ。
*
慶太くんがダンスの延長みたいな感じでかっこよく最前のコに手だしてた!
あれまぢかっこいいんですけど…いいな〜羨ましい…
あんなのされたら一生慶太くんのトリコですか!?(聞くな)
羨ましいシーンでした!それにしてもかっこよかった〜…
*
MCで龍一くんに「テンション低いよ!」みたいにつっこまれたときに
「俺いつもこんなんだから…」と言った慶太さん…
うそをつけーーーー!!(お前ー!)と叫んでしまったわ!
昔…Paradoxの時あたりは「テンション高くしてないと落ち着かなくてー
でもいつも高くしちゃうから夜には疲れちゃうんですよー」
とか…言ってたじゃん!「僕の性格は明るいです!」みたいな感じだったじゃん!
……人は変わりゆくものなのですねえ…?
ちょっとした一言でこんなに大騒ぎするなよって感じやけど。とほ。
でも、慶太くんがちょっとテンション高くするだけで、みんながすっごい盛り上がる。
それってすごいことだと思う。
だからこそもうちょっとライブっぽいMCをしてほしかったなぁ。
「同じライヴに何回も行く理由がわからない」と言っていた慶太君。
う〜ん…ふう…(何が言いたいねん)
何か、説教っぽくなっちゃってごめんね。戻します。
*
えっとー!so what?、かなり盛り上がりましたーーー!!
あ〜もうほんと飛び跳ねすぎて、買ったばかりのイヤリングが
(ギターの形しててめちゃ可愛い。memoにアプしましたv)
はずれちゃって!Σ(・д・)
ひー!と思って、ペンライトの光で必死に探すものの見つかんな〜い!
直美さんも一緒に探してくれてたけど曲の途中やったから
直美さんにはライブ見ててもらって一人で必死に探す、探す、探す!
ずっと探してたけど見つからない…で、また曲の途中やのに直美さんも
一緒に探してくれて、直美さんが発見してくれました!!(神様!)
まぢありがとぉ〜!おかげで踏む心配もなく残りのライブ楽しめた!
*
空から〜のあいだじゅう、ずっとライト見てました。
本当に降ってくるみたいに綺麗な綺麗なライトを見てました。
ただ無心に、何も考えず。
途中、『今この空間に一緒にいる事実』を、実感したくて目を閉じた。
目の前の光景だけじゃ満足出来るほどの実感がなかったから。
声だけを集中して聴いた。うん。慶太くんの声が聴こえた。
一緒にいるんだぁ…って、ちょっとだけ、実感できたかなぁ。
*
tryでは、わたしもう壊れました…てか今回壊れちゃったよ…
…あたしホンマ全然叫ばへん人やねんな…?
むしろ名前呼ぶのとかあんまり好きじゃない人やねんな……?
やのに昨日はもうもう…
慶太くん慶太くん慶太慶太慶太慶太くん慶太くん慶太くーーーーーーーーーーーん!!!
な勢いで叫びまくっちゃって…
迷惑極まりないですよね…申し訳ないです…。
呼んだって聞こえないのにね。ぷう。
壊れるってのはこういうことを言うのかあ…(遠い目)
*
でもtryは本当私の中で一番盛り上がる曲かもしれない!
直美さんとなぜか手つなぎながら飛び跳ねまくりました!
(でも飛び跳ねすぎて途中休憩いれちゃいましたよ…体力のないな…)
マイクこっち向けてくれたときは精一杯歌ったし!(おたけび)
だいたい生じゃなくても自宅であんなけ盛り上がれる曲なのに、
生のライブで盛り上がらないわけがない!もう最高な気分!
Find〜では勝手にラップ一緒に歌っちゃった!お前は歌うなよ!みたいな!
*
もーねもーね!やばいよ!楽しいよ!最高だよー!ひゅーー〜〜!!!!
何かね、top of〜では皆リズムにのって手を左右に揺らすんやけど、
直美さんに後で「美穂あのとき場を乱してたで!」と言われちゃった!
みんな左右に揺らしてるのに一人でペンライト振り回してたらしい…
ほんまそんな記憶ないんですが、申し訳ないです…ごめんなさい!
慶太くんが「say!」って言って最後のララララ…のとこは皆に
マイク向けてくれてんけど、叫び声になっちゃってて、うまく言えなかった!
「ぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃ…!!」みたいになっちゃってた(・ω・;)
*
アンコール。直美さんと「w-inds.コールがどうたらこうたら…」言ってたら
いつのまにかw-inds.コールになってた!私なりの全力でw-inds.コールしたよ!
アンコール!を言わない人にアンコールを聴く権利なし!と思う!
アンコールは絶対にあるもの、って決め付けちゃいけないと思う!
(私の周りは言ってない人が多くて残念に思いました。)
アンコール!(w-inds.!)って頑張って頑張って言ったからこその、
「アンコール」だと思うと、アンコールの楽しさも違ってくると思うなぁ!
出てきてくれたときの嬉しさとか!だから絶対言お〜!ねー!(お前は誰や)
*
最後のお辞儀。
あの〜…笑えるんですけど!でも好きです!大好きです!!
ぜんぜん知らない人と手をつなぐ☆みんなが繋ぐ☆素敵ステキ素敵ステキ…☆
これは恒例になるといいな〜!締めくくりって感じで好き!

ライブは、んっと〜楽しさでいえば今まででナンバー1でした!
ほんっと飛び跳ねすぎてふくらはぎ痛いし、ペンライト振り回しすぎて
今右腕痛いしさ…「楽しんだ証」と勝手に思ってます。(笑)
今年はもっともっとw-inds.に会いたいよ!欲張っちゃいたいよ!
ほんとーにほんとーに、楽しい時間をどうもありがとう!
今、w-inds.を好きな自分が誇らしいです!
☆-*-☆-*-☆♥ ♥w-inds.だいすき〜〜♥ ♥☆-*-☆-*-☆
や、何か初々しいです。(笑)ファンになりたてって感じです。(笑)
★ライブ感想おしまい★


そしてそして…今ちょっと問題になってる(?)…
てか私の心のなかで大問題になってることなんですが…
気分害される方もいると思うので白抜きで書きます。
「Paradoxの合いの手」のこと。
続きを読む >>
記憶文 / - / trackbacks(0)